テイルズ オブ ヴェスペリア
公式ブログ
「テイルズ オブ ヴェスペリア」制作スタッフによる制作日記や最新情報を
いち早くお届けいたします!
カレンダー
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前月 次月

新着記事
サブイベント・スキット
マップの追加
ボーダーラピード
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」イベントのお知らせ
パティのモデリング
PlayStation 3版TOV発売日です
楽しいアタッチメント
パティのキャラ構築
PV第3弾公開
Webラジオ「テイルズリング・ヴェスペリア」が配信中です!!

カテゴリー
関連情報
制作日記
Gamer's Day(SFO)
講演活動
発表会
耳より情報
攻略記事

過去の記事
記事がありません。

ケータイブログ





樋口です!
[制作日記] / [2008-04-28 18:00:00]
こんにちは、制作プロデューサー樋口です。

今回は僕が担当させて頂きますが、なんだか新鮮な気持ちだったりします。

というのも、実は今までは、あまりブログとかやってなかったんですね。

特に理由があるわけではないんですが、発売前に制作中の話をする事に、恥ずかしさみたいなものがあったのかもしれません。


でも今回は、一つでも多くの場所で、一人でも多くの方に「テイルズ オブ ヴェスペリア」を知って欲しいなと思って、やる事にしました。

というわけで、「テイルズ オブ」シリーズの事を知っている方はもちろん、知らない方にも楽しんでもらえるブログになるよう、関係者一同頑張っていきますので、よろしくお願いします。



さて、

「テイルズ オブ ヴェスペリア」制作快調です。


概ねゲームに必要な要素の組み込みは完了して、後は最後の追い込みを残すのみ!といったところです。


詳細な状況はおいおい書いていきますので、お楽しみに!


写真は、「ヴェスペリア」が掲載された雑誌を読んで、喜んでいるところです。


画面が載ると、テンション上がりますね!



そうそうみなさん、BONNIE PINKさんの"Ring A Bell"は聴いて頂けましたか?


とっても良い曲だし、訳すと、ゲームのテーマについてもわかってもらえると思うので、まだの方は是非購入して聴いてみてくださいね!

「Tales of BONNIE PINK」
http://www.bpweb.jp/


それではまた〜。



公式ブログスタートです!
[Gamer's Day(SFO)] / [2008-04-25 10:00:00]
はじめましての方もそうでない方もこんにちは!
「テイルズ オブ ヴェスペリア」のプロデューサーをしています郷田です。
今日から開発者ブログをお届けできるようになりました。
今後、ゲーム制作に関わっている様々なスタッフがホットな情報をお届けしていきますので楽しみにして下さい
要チェックです!

第1回はアメリカでの発表会の模様をお伝えしようと思います。
2008年4月15日(現地時間)にSan FranciscoのMightyというクラブハウスで行われました。
今回のイベントには日本から主題歌を担当して頂いたBONNIE PINKさんにも参加して頂きました。
一緒にインタビューを受けたりしましたが、その模様はまた後日詳しくお伝えしようと思います。


約9時間の旅をした飛行機です。
機中で映画を4本も見てしまいました


San Francisco国際空港です。
各国の国際空港はユニークな建物になっていて、いつも新鮮です。
とにかく巨大な空港でした。
日本では考えられない規模です。


San Francisco名物の坂と、路面電車です。
写真ではわかりませんが、急勾配の坂が多くタクシーは底を擦って
登るところもありました
会場へ向かう途中の一枚です。
BONNIE PINKさんと一緒に会場へ向かいました。


会場となったMightyというダウンタウンにあるクラブハウスです。
なんとビックリ!
入り口には赤絨毯がひかれていました。
開場する頃には、ここに長蛇の列ができていて、参加した他のプロデューサーはもちろん、我々もテンションがあがってきたのでした。