テイルズ オブ ヴェスペリア
公式ブログ
「テイルズ オブ ヴェスペリア」制作スタッフによる制作日記や最新情報を
いち早くお届けいたします!
カレンダー
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前月

新着記事
サブイベント・スキット
マップの追加
ボーダーラピード
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」イベントのお知らせ
パティのモデリング
PlayStation 3版TOV発売日です
楽しいアタッチメント
パティのキャラ構築
PV第3弾公開
Webラジオ「テイルズリング・ヴェスペリア」が配信中です!!

カテゴリー
関連情報
制作日記
Gamer's Day(SFO)
講演活動
発表会
耳より情報
攻略記事

過去の記事
記事がありません。

ケータイブログ





ボーダーラピード
[制作日記] / [2009-11-20 14:04:48]
こんにちは。
PLAYSTATION 3版で追加された新規ミニゲーム「ボーダーラピード」担当の植松です。


行け、ラピード!

水は苦手だが、雪は大好き。
スノボが大得意!!
だったらいいのになぁと思って考えたのがこの「ボーダーラピード」です。

物語終盤、どこかに登場するルウィスというキャラクターに話しかけることで
プレイすることが出来るようになります。



この画面からスタートします。
タイムアタックなので、スタートと同時にはしりだしましょう。
速さが勝負です。

それにしてもさすがラピード。
走っている時でも、時速80キロを越えています。



最初は走ることしか出来ませんが、アイテムのスノーボードを取るとスノボに乗ることが出来ます。
スノーボードに乗っていると、なんと時速100キロを越えます!



スノーボードに乗るとスピードは早いのですが、その分カーブが曲がりにくくなっています。

スピードを上げすぎるとカーブを曲がりきれずに、樹や敵に激突なんてこともありますよ。
気をつけてくださいね。


小回りできる走りラピードとスピード重視のスノボラピードを駆使して
最速タイムに挑戦してみてください!



おっと大事なことを忘れていました!
一度プレイした後に、再度ルウィス(サブイベントで出てくるキャラクターです)に話しかけて特定の条件をクリアすると、ラピードの称号「雪の上の配達犬」が手に入ります。



また、それまでルウィスが務めていたスタートマンがパーティキャラクターに変わります。



スタートマンがパーティーキャラクターになることでラピードのやる気も倍増!
衣替え称号やアタッチメントをつけてプレイすることが出来るようになります。


中にはいいことがおこるモノもありますよ。
是非、いろいろチャレンジしてみてください!


この記事のURL
http://tov.b-ch.com/blog/tov/archives/1913