テイルズ オブ ヴェスペリア
公式ブログ
「テイルズ オブ ヴェスペリア」制作スタッフによる制作日記や最新情報を
いち早くお届けいたします!
カレンダー
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前月

新着記事
サブイベント・スキット
マップの追加
ボーダーラピード
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」イベントのお知らせ
パティのモデリング
PlayStation 3版TOV発売日です
楽しいアタッチメント
パティのキャラ構築
PV第3弾公開
Webラジオ「テイルズリング・ヴェスペリア」が配信中です!!

カテゴリー
関連情報
制作日記
Gamer's Day(SFO)
講演活動
発表会
耳より情報
攻略記事

過去の記事
記事がありません。

ケータイブログ





体験版配信しました!
[関連情報] / [2009-07-13 14:00:44]
こんにちは、樋口です。


突然ですが、本日よりPLAYSTATION3版の体験版の配信がPlayStation®Storeにて行われています!

RPGの体験版はどこを遊んでいただくかがとても難しく、毎回悩むところなのですが、Xbox 360版の体験版と同様に、体験版仕様でひとつのダンジョンを丸々遊んで頂く形にしました。

どこにしようかなと悩んだ結果、とあるところがいいんじゃないかという話になりました。
ところが、実はそこではまだパティがパーティインしていません。(登場はしています)

あのあたりだったらいるんだけど、体験版でパーティ分割はちょっと…
あそこがまとまってるけど、ちょっとネタバレが…
あのあたりも面白いけど、回復機能が薄いのもちょっとなぁ…

…と考えた結果、体験版専用に仕様を変更してパティがパーティインするようにしました。



その他にも体験版専用の仕様がありますので、詳しくは以下をご覧ください。




・プレイ出来る場所
「ケーブ・モック大森林」が体験版の舞台となります。


とある場所で、とある人の行き先が分からなくなったため、リタの任務を優先させようという事になったユーリたち一行。
そこで怪しいおっさん「レイヴン」と再会します(体験版ではレイヴンは使用できません、ごめんなさい)。



・操作できるキャラクター
ユーリ、エステル、リタ、ラピード、パティの5キャラを使用する事ができます。
(イベントには、カロル、レイヴンも登場します)







・オープンされているバトルシステム
フェイタルストライク、オーバーリミッツ(Lv2まで)、バーストアーツを使用する事が出来ます。



・術・技
特技、奥義、スキル変化技(各キャラ7〜10種類)を使う事が出来ます。
体験版では、製品版でこのあたりのレベルでは覚えていないはずの術・技も使用できます。
パティについては、フルオープンに近いプレイ感を実感できるものを用意してます。




・スキル
各キャラ、10種類程度のスキルを実装しています。
術・技と同じく、製品版でこのあたりには覚えていない(かもしれない)スキルも使用できます。




・作戦、隊列変更
製品版と同じ内容のものが設定できます。
色々細かく設定できるので、試してみてください。



・料理
4種類のレシピを持たせてあります。
グミなどの所持アイテムには限りがありますので、有効に活用してもらえると楽になると思います。



・パーティトップ
変更できます。
ラピードをトップにする事もできます。




・その他
スキット発生あります。
チュートリアルとして、バトルブックを一部オープンにしてあります。
イベントスキップ機能(製品版にも入っています)を入れてあります。
ギガントモンスターを配置してあります。
戦闘中にポーズすると、簡易操作画面が表示されます。
セーブ/ロードはできません。


ちなみに、レイヴンがいないということは…。

ボスのアレはアレできません、製品版をお楽しみに。



…と、結構盛りだくさんな内容になっていますので、PlayStation®Storeに接続できる方は、ぜひぜひダウンロードしてプレイしてみてくださいね!

それではまた〜。


この記事のURL
http://tov.b-ch.com/blog/tov/archives/1726