テイルズ オブ ヴェスペリア
公式ブログ
「テイルズ オブ ヴェスペリア」制作スタッフによる制作日記や最新情報を
いち早くお届けいたします!
カレンダー
2014年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前月

新着記事
サブイベント・スキット
マップの追加
ボーダーラピード
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」イベントのお知らせ
パティのモデリング
PlayStation 3版TOV発売日です
楽しいアタッチメント
パティのキャラ構築
PV第3弾公開
Webラジオ「テイルズリング・ヴェスペリア」が配信中です!!

カテゴリー
関連情報
制作日記
Gamer's Day(SFO)
講演活動
発表会
耳より情報
攻略記事

過去の記事
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月

ケータイブログ





今週のダウンロードコンテンツ
[耳より情報] / [2008-08-22 13:46:26]
こんにちは、樋口です。

お久しぶりです。
ちょっとお休みを頂いておりました公式ブログですが、ぼちぼち再開して行こうと思います。

今後ともよろしくお願いします。


ぼちぼち、知り合いのお客様からも、「クリアしたよ〜」「楽しかった〜」という感想などを頂くようになってきまして、テンションは上がりっぱなしです。

やっぱり、実際に遊んでくれた方の話を聞くのは嬉しいものですね。
皆様、ありがとうございます。

さて、既にご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、今週は新しいダウンロードコンテンツを配信しています。

ランチャーを介さずにゲームを始めるお客様は、そもそも配信に気づかない方もいらっしゃるかと思います。

そこで、ちょっと宣伝させてください。

無料だった第一弾と同様、冒険の手助けになる便利なアイテムばかりですので、もし興味を持って下さったらぜひマーケットプレイスを覗いて見てくださいね。
(今回は全て有料となります)


以下、詳細です。
(MSP=マイクロソフトポイントです)




・LVアップ+5 (1) 200MSP
・LVアップ+5 (2) 200MSP
・LVアップ+10 (1) 300MSP

全員のLVがコンテンツに応じて(+5なら5、+10なら10)アップします。
※一度しか購入できません。


・30万ガルド (1) 300MSP

所持金が30万ガルド増えます。
※一度しか購入できません。


・グミセット 100MSP

グミ全10種の詰め合わせです。
<セット内容>
アップルグミ、レモングミ(各15個)
オレンジグミ、パイングミ、ミックスグミ(各10個)
ミラクルグミ、スペシフィック、トリート、スペシャルグミ、クジグミ(各5個)
※一度しか購入できません


・合成素材セットLv1 100MSP

比較的一般的な合成素材の詰め合わせ。
22種各10個入りのセットで、序盤から中盤にかけて便利なメイン、サブウェポンを合成することができます。
<セット内容>
ナビメタル、鋭い刃、魔導書の紙片、折れた短剣、硬いトゲ、魔物の骨、プチプリの葉、赤眼レンズ、不思議な布、蹄、サイのツノ、硬い皮、カニの甲殻、丈夫なツタ、猿人の剛毛、ドングリメット、霊魂の欠片、アブラムシ、トルビー水、トルビフィッシュ、亀の甲羅、魔導鉱石(各10個)
※一度しか購入できません。


・カロルお用試しスキルセット 80MSP
・リタ用お試しスキルセット 80MSP
・レイヴン用お試しスキルセット 80MSP
・ジュディス用お試しスキルセット 80MSP
・ラピード用お試しスキルセット 80MSP

それぞれのキャラごとのスキルのセットです。
覚えるスキルは、キャラごとに若干異なりますが、どれも序盤に役に立つものばかりです。


・HP回復料理レシピセット 100MSP

おいしいご飯で栄養満点! HPが回復するレシピのセットです。オマケで食材つき!
<セット内容>
レシピ:サンドウイッチ、おにぎり、牛丼、オムライス、カレー、ミートソース、クリームシチュー、鍋焼きうどん


・パラメータアップ料理レシピセット 100MSP

食べると元気モリモリちからがわいてくる!? パラメータアップ効果のレシピセット。オマケで食材つき!
<セット内容>
レシピ:ハンバーグ、豚の角煮、ドネルケバブ、すきやき、サバみそ、おさしみ、海鮮丼、おすし、からあげポテト、スコッチエッグ、コロッケ、お好み焼き、天ぷら、ミネストローネ、味噌汁、クラムチャウダー、ヴィシソワーズ、豚汁、サラダ、大根とイカの煮物、野菜炒め、タンメン


・キャンプセット 100MSP

キャンプ用品の詰め合わせ。じつは効果は回復だけじゃないらしい!?
<セット内容>
ござ(15個)、簡易テント(10個)、テント(5個)、結界(3個)
※一度しか購入できません。


というのが今回の配信内容です。


実は、消費アイテムの配信については、色々と議論がありました。
チーム内で「欲しい人はいくらでも買えたほうがいい!」という意見や、「ゲームバランスを壊してしまうよ!」などの意見が激しくぶつかり合いました。

僕の知る限り、こういうコンテンツの配信はあまり例のない事です。
なので色々な反応が予想されますが、そこは「新しい試み」と言う事で、暖かく見守って頂ければ幸いです。

また、今までも雑誌などでお伝えしてきましたが、「面白いんだけど、時間がないからやめちゃいそう」というお客様のお手伝いとなれば、とても嬉しいです。


それと、これは前回も書いたのですが、ちょっとだけ注意事項があります。
コンテンツをダウンロードしたゲーマータグとセーブデータは、ダウンロードしていない本体ではそのままでは使用できない(ダウンロードしなおす必要がある)ので注意してください。
ちなみに同じゲーマータグであれば、有料コンテンツの再ダウンロードにはマイクロソフトポイントは不要です。

また、一度ダウンロードしたコンテンツは、次の周回(2周目とか3周目とか、それ以降とか)では、同一タグであれば落としなおす事なく使用できますのでご安心ください。


それではまた〜。


この記事のURL
http://tov.b-ch.com/blog/tov/archives/1564