こんにちは、樋口です。
ついに発売になりました「テイルズ オブ ヴェスペリア」。
日本国内が世界で一番早い発売となります。
企画立案から数えると、制作には約3年。
ジャンプフェスタでお目に触れてから7ヶ月強。
このブログが始まってから3ヶ月強。
いつもは長いようで短く感じる事が多いのですが、今回は長かったです、本当に長かったです。
でも、こうして発売日を迎える事が出来て、今までのきつかった事や苦しかった事が全部吹っ飛んでしまいました。
雑誌やネットのレビューでもご好評頂いており、お客様やお店の良い反応もたくさん頂いています。本当に嬉しいです、ありがとうございます。
関連する制作スタッフ全員の「とにかく良いものを」という思いが、制作以外のスタッフに伝わり、それが更にメディアなどを通じてお客様に伝わり、そして手ごたえとして帰ってくる。
これがあるから、ゲーム制作はやめられません。
キャラクターデザインの藤島先生、
テーマソングを作ってくれたBONNIE PINK さん、
マイクロソフト様、
メディアの皆様、
制作、制作以外の全てのスタッフ、
そして何より「テイルズ オブ ヴェスペリア」のお客様、
・
・
・
と、書き出したらキリがありませんが、関係する全ての方々に、この場を借りて心からお礼申し上げたいと思います。
ありがとうございます。
それでは、「テイルズ オブ ヴェスペリア」をごゆっくりお楽しみください!
それではまた〜。
P.S.
さて、発売日となりましたが、このブログはまだまだ続きます。
関連商品のお知らせや、やり込み要素、ダウンロードコンテンツなどについて触れていく事になると思いますので、ゲームの合間にでも覗いてみてくださいね。
あと、せっかくなのでネタをひとつ。
テーマソングの英語版”Ring A Bell”ですが、念願叶って日本版「ヴェスペリア」にも入れる事ができました。逆に英語版「ヴェスペリア」には"鐘を鳴らして"が入ってたりもします。
買って来てすぐに聞けるわけではないですが、周回要素の一つにもなっているので、ぜひぜひ探してみてください。 |