テイルズ オブ ヴェスペリア
公式ブログ
「テイルズ オブ ヴェスペリア」制作スタッフによる制作日記や最新情報を
いち早くお届けいたします!
カレンダー
2018年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前月

新着記事
サブイベント・スキット
マップの追加
ボーダーラピード
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」イベントのお知らせ
パティのモデリング
PlayStation 3版TOV発売日です
楽しいアタッチメント
パティのキャラ構築
PV第3弾公開
Webラジオ「テイルズリング・ヴェスペリア」が配信中です!!

カテゴリー
関連情報
制作日記
Gamer's Day(SFO)
講演活動
発表会
耳より情報
攻略記事

過去の記事
記事がありません。

ケータイブログ





イベントシーンについて
[制作日記] / [2008-08-01 18:06:34]

こんにちは。イベントスクリプト担当の高橋です。

イベントスクリプトは、各個で作られていたキャラモデル、マップ、モーション、エフェクト、サウンドなどをイベントとしてひとつにまとめ上げる役割です。
最初から最後まで、演出担当と意見を交わしながら作業してきました。
周囲がドン引きするくらい、意見がぶつかったこともあります。

さて、私が思うイベントの見所ですが、キャラクターに命を吹き込むつもりで作ってきたので、キャラに注目して見ていただけたら嬉しいです。
エステルの見せ場ではエステルをかわいく! ユーリやフレンはかっこよく! したつもりです。

また、キャラクター心理の起伏にも気を配りました。動きや表情で、キャラクターの心理が読み取れると思います。



特に、普段はあまり表情を変えないユーリ。彼が感情の一端を表情にのぞかせることがあります。
キャラクターたちのさりげない動きや表情は、ストーリーを深いところまで理解する鍵となると思います。注目してみて下さい。


それから、HD対応などにより画面がきれいにくっきり見えるようになりました。
ええ、後ろのパーティキャラや、群集までくっきりはっきりと。

なんてイベントスクリプト泣かせなんでしょうか。見えすぎるせいで、作業量が1.5倍くらいに……
手前でしゃべっているキャラの奥で、他のキャラが反応しています。
たまに、何かが仕込まれています。


プロモーション映像でもお馴染みのあのシーン。
とてもいい雰囲気だったあのイベントで、いったい何が!?
カロルはパーティのお笑い担……ムードメーカーです。彼は動くと本領発揮ですよ。かわいがってあげて下さい。(いろいろな意味で)

発売までもう間もなく。どうかTOVを楽しんでいただけますように。
イベントもスキップしないで見てくださいね。



この記事のURL
http://tov.b-ch.com/blog/tov/archives/1550