テイルズ オブ ヴェスペリア
公式ブログ
「テイルズ オブ ヴェスペリア」制作スタッフによる制作日記や最新情報を
いち早くお届けいたします!
カレンダー
2018年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前月

新着記事
サブイベント・スキット
マップの追加
ボーダーラピード
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」イベントのお知らせ
パティのモデリング
PlayStation 3版TOV発売日です
楽しいアタッチメント
パティのキャラ構築
PV第3弾公開
Webラジオ「テイルズリング・ヴェスペリア」が配信中です!!

カテゴリー
関連情報
制作日記
Gamer's Day(SFO)
講演活動
発表会
耳より情報
攻略記事

過去の記事
記事がありません。

ケータイブログ





紋章デザイン
[制作日記] / [2008-07-18 18:04:21]

こんにちは。
「ヴェスペリア」でシステムグラフィックを担当しました、鈴木です。

メニューまわりからアイテム画…などなど、いろいろやらせていただきました。
とにかく作業量が多くてとても苦労したのを覚えています。

苦労話はたくさんあるのですが、今回は作業が楽しかった紋章デザインの思い出(?)を紹介します。



これは左から順に、帝都ザーフィアス、騎士団、魔導師の紋章です。
画像が小さくてすみません。

シンプルで覚えやすいシルエットで、遠くからでも認識できて、そしてカッコイイ紋章!を目指してデザインしました。
わりと自由にデザインさせてもらえたので楽しかったです。



こちらはザーフィアスのデザイン案の一部。
この段階ではわりと細かくデザインしてました。最初から鳥を推したかったのか、
ラフの段階で既に鳥案だらけでした。どれだけ鳥を推したかったのか……

今回担当した紋章やギルドのマークは各街の建物や旗、ダンジョン、キャラの衣装などに使われています。
解像度が上がったので、きっと紋章の細かい部分まで見えるんじゃないかなーと思います。
デザインした側としてはうれしい限りです。

我が家のちっちゃいブラウン管テレビではつぶれてしまうんですけど……。

紋章やマークはこれらの他にもありますので、是非、プレイする時は建物やキャラの衣装にも注目してみてください!



この記事のURL
http://tov.b-ch.com/blog/tov/archives/1505