テイルズ オブ ヴェスペリア
公式ブログ
「テイルズ オブ ヴェスペリア」制作スタッフによる制作日記や最新情報を
いち早くお届けいたします!
カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前月

新着記事
サブイベント・スキット
マップの追加
ボーダーラピード
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」イベントのお知らせ
パティのモデリング
PlayStation 3版TOV発売日です
楽しいアタッチメント
パティのキャラ構築
PV第3弾公開
Webラジオ「テイルズリング・ヴェスペリア」が配信中です!!

カテゴリー
関連情報
制作日記
Gamer's Day(SFO)
講演活動
発表会
耳より情報
攻略記事

過去の記事
記事がありません。

ケータイブログ





「テイルズ オブ」シリーズ発表会
[発表会] / [2008-07-08 18:24:02]
こんにちは!
久々に登場しました。
プロデューサーの郷田です。


昨日行われた「テイルズ オブ」シリーズ発表会の様子と、その際に話をしていた第2弾PVについて書きたいと思います。

実は7月上旬とご案内しておきながら、関係スタッフの努力により昨日の晩のうちにストリーミング、ダウンロードともに『テイルズチャンネル』内にある公式ページにて開始することができました!
もうみなさん見て頂けたでしょうか?
多くの方にダウンロードしていただいているようで、評判も今のところ良さそうなので一安心しているところです。
近くXbox LIVEでの配信も開始されますので、その際にPVの中身等については、開発スタッフから発言してもらおうと思っています。


さて会場にはユーリとエステルがデザインされたタペストリーも飾られていて、スピーチ台の後ろにはラタトスクの騎士ということで、とても感慨深かいものがありました。


発表していた同梱版の実物を用意することができ、お披露目しました。
発売までちょうど1ヶ月ということで、今頃は工場で生産が進んでいることと思います。
制作プロデューサーの樋口がワゴンを押してくるというサプライズだったのですが、会場のウケがいまいちだったのが残念です。
普通、こんなことしませんからね。
実は手にしているのがまだ未公開だった内箱です。
この箱の中にソフト、レプリカ台本、フェイスプレートなどが納められます。



ユーリ役の鳥海浩輔さん、エステル役の中原麻衣さんも忙しいスケジュールの中、登壇して頂き、収録時のエピソードなどを話して頂きました。
テーマソングを担当して頂いたBONNIE PINKさんは残念ながらスケジュールの都合がつかなかったのですが、非常に内容の濃い楽曲誕生のエピソードと作曲、作詞時のお話をビデオメッセージで頂けるという豪華なステージ内容となりました。

いよいよ発売日を待つだけ、と言いたいところですが発売までにいくつかのイベントができないかと検討しているところです。
確定させることができましたら、公式ホームページなどで告知していきますので、みなさん要チェックです!


この記事のURL
http://0081.b-ch.com/blog/tov/archives/1504