テイルズ オブ ヴェスペリア
公式ブログ
「テイルズ オブ ヴェスペリア」制作スタッフによる制作日記や最新情報を
いち早くお届けいたします!
カレンダー
2018年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前月

新着記事
サブイベント・スキット
マップの追加
ボーダーラピード
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」イベントのお知らせ
パティのモデリング
PlayStation 3版TOV発売日です
楽しいアタッチメント
パティのキャラ構築
PV第3弾公開
Webラジオ「テイルズリング・ヴェスペリア」が配信中です!!

カテゴリー
関連情報
制作日記
Gamer's Day(SFO)
講演活動
発表会
耳より情報
攻略記事

過去の記事
記事がありません。

ケータイブログ





タウングラフィック班より
[制作日記] / [2008-07-04 18:10:59]

はじめまして
「テイルズ オブ ヴェスペリア」の街の背景を担当しました林と申します。
今までにシンフォニア、アビスと関わらせて頂いてきました。


今回Xbox 360ということで表現できることが格段に増えましたので、背景では今まで以上に手描き感あふれる「暖かい」表現が可能になりました。
その成果を感じ取ってもらえると大変うれしいです。



また街の広さを感じてもらえるようにも今回工夫しました。
プレイしていただければヴェスペリアの世界の広さと奥行きを実感していただけると思います。

とはいいつつもユーザーの皆様の「遊びやすさ」も考慮した街づくりになるようにも工夫しています。

世界を広く見せるには単純にマップを広くしてしまえばいいのですが、それではプレイ中に何度も訪れる宿屋や道具屋に行くのにも面倒になってしまいます。
「遊びやすさ」を損ねないように街の広さを表現するということを気を遣いました。
この辺の調整には非常に苦労しましたが、ひとつの良い方法を見つけたと思っております。



他にも様々な苦労が耐えなかったのですが、、、
ユーザーの皆様には、そういった開発者の汗と涙(!)のことなんかは一切気にせず、ヴェスペリアにどっぷりはまっていただけると大変ありがたいです。



この記事のURL
http://tov.b-ch.com/blog/tov/archives/1495