テイルズ オブ ヴェスペリア
公式ブログ
「テイルズ オブ ヴェスペリア」制作スタッフによる制作日記や最新情報を
いち早くお届けいたします!
カレンダー
2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月

新着記事
サブイベント・スキット
マップの追加
ボーダーラピード
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」イベントのお知らせ
パティのモデリング
PlayStation 3版TOV発売日です
楽しいアタッチメント
パティのキャラ構築
PV第3弾公開
Webラジオ「テイルズリング・ヴェスペリア」が配信中です!!

カテゴリー
関連情報
制作日記
Gamer's Day(SFO)
講演活動
発表会
耳より情報
攻略記事

過去の記事
記事がありません。

ケータイブログ





TOVエフェクト
[制作日記] / [2008-06-23 18:00:09]

はじめましてこんにちは。

アビスに引き続き、ヴェスペリアのエフェクトを担当しました瀧です。
私がここに書かせていただけるなんて、恐れ多くてびびってます。

それはさておき。

エフェクト! といえば、背景やイベントの特殊な効果がありますが、やっぱり目立つところは戦闘ですよね。

ということで戦闘エフェクト、今回もたくさん作りました。

苦労したことは、・・・・きりがないんで省きます。

良いところは、なんといっても今までの作品より、さらに綺麗に表現できたことです。
解像度アップもそうですが、様々な描画方法が可能になったことも要因の一つです。





また今回の戦闘では、今までのテイルズでは見たことのない、え?w っていうものから、おっ! という表現の魔法や技が目白押しです。
獅子とか竜とか狼とか鳥とか猫とか、アニマルエフェクトもてんこ盛り。

もちろん今回も、戦闘エフェクトの醍醐味である「秘奥義」もあります。
苦労もしましたが、結構好き放題(?)にやらせていただいたので楽しかったです。
是非ヴェスペリアをプレイして、実際に見ていただけたら嬉しいです。



この記事のURL
http://tov.b-ch.com/blog/tov/archives/1494