テイルズ オブ ヴェスペリア
公式ブログ
「テイルズ オブ ヴェスペリア」制作スタッフによる制作日記や最新情報を
いち早くお届けいたします!
カレンダー
2018年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前月

新着記事
サブイベント・スキット
マップの追加
ボーダーラピード
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」イベントのお知らせ
パティのモデリング
PlayStation 3版TOV発売日です
楽しいアタッチメント
パティのキャラ構築
PV第3弾公開
Webラジオ「テイルズリング・ヴェスペリア」が配信中です!!

カテゴリー
関連情報
制作日記
Gamer's Day(SFO)
講演活動
発表会
耳より情報
攻略記事

過去の記事
記事がありません。

ケータイブログ





キャラ班より
[制作日記] / [2008-07-25 16:30:09]

皆さん、はじめまして!

「テイルズ オブ ヴェスペリア」のキャラクターモデリングを担当しました、武者といいます。

キャラクター作成班<通称/キャラ班>を代表しまして「テイルズ オブ ヴェスペリア公式ブログ」へ顔を出させていただくことになりました。


私が「テイルズ オブ」シリーズに参加したのは「テイルズ オブ シンフォニア」でのリーガル、ゼロスのモデリング担当からとなります。
その後の「テイルズ オブ ジ アビス」でもモデルを担当させてもらいました。

どちらの作品もスタッフ全員と一緒にその時の力を注ぎ込んだ、思い入れのある作品なので、プレイしてくれた皆さんに楽しんで頂けているといいなと思っています。


もちろん今作「TOV」も、担当させてもらった2作品に負けないくらいのエネルギーを注ぎ込んで作らせてもらっています。

ぜひ、ウチの可愛い子たち(たとえ爺さんキャラでも可愛い子供のようなものです)を見て、遊んで、楽しんでやってやってください。

きっと、イベントや戦闘で大暴れしてくれるはずです。


また、遊びの一環として定着した感のある「衣替え」は今回も搭載されています。
今回も味のあるものから、カッコいいものまで多数用意させていただきました。
こちらも楽しんでください。

比較的スタッフの自由作成が許されるので、作成は楽しいんですよ。


ただ、ココはキャラクター性を広げるという面でも、絶対に外せないとわかっていますので、気を抜くことができません。
否が応にも力が入ります。

『カッコイイ物』を作りたい時は「目指せ!、藤島先生デザイン!」
くらいのイキオイで作りますし(これがとても難しいですが…)、『ネタ物』を作る時は仕込みまくります。

モデルのみならずネタボイスまで発注したりして(アビスのときのアビスマンの様に、モデルそろえたあと台詞考えて、シナリオ側に監修してもらったりとか)。


こんな事書くと、若干暴走気味に感じるかもしれないですね・・・。
でも、楽しげな雰囲気が伝わってくれたら嬉しいです。


もちろんどんな姿でも、みなさんにそのキャラクターにより愛着をもってもらえるよう、楽しく苦しんで作らせてもらっています。
プレイする際の気分転換にそちらも楽しんでやって下さいね〜。


最後になりますが「テイルズ オブ ヴェスペリア」をひとつよろしくお願いします!!



この記事のURL
http://tov.b-ch.com/blog/tov/archives/1427