テイルズ オブ ヴェスペリア
公式ブログ
「テイルズ オブ ヴェスペリア」制作スタッフによる制作日記や最新情報を
いち早くお届けいたします!
カレンダー
2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月

新着記事
サブイベント・スキット
マップの追加
ボーダーラピード
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」イベントのお知らせ
パティのモデリング
PlayStation 3版TOV発売日です
楽しいアタッチメント
パティのキャラ構築
PV第3弾公開
Webラジオ「テイルズリング・ヴェスペリア」が配信中です!!

カテゴリー
関連情報
制作日記
Gamer's Day(SFO)
講演活動
発表会
耳より情報
攻略記事

過去の記事
記事がありません。

ケータイブログ





エステル
[制作日記] / [2008-05-23 17:45:00]

こんにちは、「テイルズオブヴェスペリア」のシナリオチーム、馬場 常和と申します。


今回もまた、主人公たちのパーティを始めとして、多くの登場人物が本編中に出てきますが、中でもとにかくヒロイン、エステルには(いい意味で)苦労させられ通しでした。


困っている人がいたらほうっておけない、献身的な精神に満ちたエステル。

自分だったらきっとこういうふうに行動するに違いない!と、劇中のエステルの行動に投影させていった結果、最初の方は「いらっとする」とか「鬱陶しい」など開発陣から、大層不評。

僕の人格、全否定ですか!?(注:もちろんそんな事はない)


まるで自分の行動を正すかのように、とにかく好感度が上がるよう、苦しみながら書き直しに書き直しを重ねました。

そして、長く続いた産みの苦しみの甲斐もあって、一つの物語の中におけるヒロインらしい娘になったと思います。




またそれ以上に、藤島先生のデザイン、声を担当してくださった中原麻衣さん、演出やモーションを担当した社内スタッフの尽力のお陰で、とても魅力溢れる娘に成長してくれました。

こんなふうにして生まれたエステルの笑顔や涙をしばし後、お届けできると思います。


もちろん、主人公であるユーリ、ラピード、カロル、リタなどのパーティメンバーも素敵なキャラクターに仕上がっていますので、お楽しみに!



この記事のURL
http://tov.b-ch.com/blog/tov/archives/1422