テイルズ オブ ヴェスペリア
〜 The First Strike 〜
公式ブログ
2016.7.22 Blu-ray special price edition発売!
Official Web
カテゴリー
ニュース

新着記事
2016. 7. 22 Blu-ray special price edition発売!
「YOMBAN」イラスト大賞決定!
『テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜』のドラマCDが発売!
祝!!BD&DVD発売!! ご無沙汰です。宣伝担当“C”です!!
発売日まであと2日!!!
amazon限定音声コメントの配信延長が決定!
Twitter好評展開中!
amazon限定音声コメント配信中!
ヨドバシAkibaでCMを上映中!
twitter始めました!

カレンダー
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前月 次月

過去の記事
記事がありません。


角川映画に潜入!
[ニュース] / [2009-09-15 17:00:00]
こんにちは、特派員Iです。
通常のブログ記事とはちょっと趣向を変えてお届けした、
劇場版に関わっている会社への突撃訪問。

これまでバンダイナムコゲームスに「ゲームがどうして映画になったの?」、
プロダクション I.Gに「劇場版は、ゲーム版のムービーとどう違うの?」
…といういろいろな疑問に答えてもらいました。

そんな突撃訪問も今回が最終回
 ということで角川映画に突撃、宣伝プロデューサーの
C氏にインタビューをしてきました。
 
 

――『テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜』では配給宣伝を担当しているというけど、実際にはどういうこと?
「宣伝に使用するポスターやチラシ、予告編などを制作したり、メディアに対して情報を出したり…と、世の中の多くの人に、この作品のことを広めていく仕事です」
 
 
――宣伝の仕事で面白いところ、大変なところを教えて!
「宣伝は映画の本編の製作にはあまり関わらないけど、
ポスターや予告編がファンの皆さんに喜んでもらえたときは、
宣伝の仕事をやってて良かったと思います。
大変なのは、大勢で仕事しているので、意見がまとまらないとき。
でも作品を愛する気持ちはみんな一緒。
みんな納得するまで、とことん議論します」
 

 
――ブログを読んでいる皆さんに一言。
「『テイルズ オブ フェスティバル 2009』や特別試写会などに参加して、
ファンの皆さんの『テイルズ オブ』シリーズに対する
熱心な気持ちは肌で感じています。
そんなファンの皆さんの期待を裏切らない、熱い宣伝をしていきます!
是非劇場に足を運んでください!」
 
――ありがとうございました。
 
…ということで、C氏の宣伝にかける情熱と、
『テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜』に対する
愛情を感じた会社訪問になりました。

末筆ですがご協力いただいた各社様、ありがとうございました!