テイルズ オブ ヴェスペリア
公式ブログ
「テイルズ オブ ヴェスペリア」制作スタッフによる制作日記や最新情報を
いち早くお届けいたします!
カレンダー
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前月 次月

新着記事
サブイベント・スキット
マップの追加
ボーダーラピード
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」イベントのお知らせ
パティのモデリング
PlayStation 3版TOV発売日です
楽しいアタッチメント
パティのキャラ構築
PV第3弾公開
Webラジオ「テイルズリング・ヴェスペリア」が配信中です!!

カテゴリー
関連情報
制作日記
Gamer's Day(SFO)
講演活動
発表会
耳より情報
攻略記事

過去の記事
記事がありません。

ケータイブログ





PLAYSTATION 3版「TOV」発表です!
[関連情報] / [2009-04-06 23:59:59]
ご無沙汰してます、樋口です。

本日、「テイルズ オブ」シリーズ2009年度ラインナップ発表会が開催されました。
この発表会、恒例になった感があり、未来研究所では3回目の開催となります。

月日が経つのは早いですね。

さて発表内容ですが、新作2本やシリーズトピックとともに、PLAYSTATION 3版「ヴェスペリア」についての発表がありました。



状況的に、まだまだ詳細をお伝えする事は出来ないのが残念です。。。
「ヴェスペリア」の続報については、今後をご期待ください。




さて、発表会の様子はニュースサイトなどでも取り扱って頂けるかと思いますが、せっかくなのでここでちょっとだけダイジェストで報告させてください。


●「テイルズ オブ」シリーズ、2009年度戦略発表


まず吉積から、本年度の「テイルズ オブ」シリーズの戦略発表がありました。
本年度のテーマは「拡進」です。
毎回この造語を考えるのは弊社プロモーションの田中(通称:ベンジャミン)だそうで、吉積曰く「メディアのみなさん、このテーマに点数をつけてください」との事でした(笑)




●Wii 「テイルズ オブ グレイセス」

「テイルズ オブ」シリーズ完全新作です!
昨年の発表会で吉積が触れていた「Wii向けのマザーシップ」がこの「グレイセス」だったのです。

キャラクターデザインは、ご存知いのまたむつみ先生!
随所に斬新な要素を取り入れていてますが、特に「スタイルシフト LMBS」に注目です。

余談ですが、普段は冷静な馬場が、「これだけはどうしてもしゃべりたい」と、いくつかリハの時に言わなかった事に触れていたのが珍しくて、とても印象的でした。

それだけ「グレイセス」には、熱い想いがつまっている事が伝わってきました。




PSP 「テイルズ オブ バーサス」

「テイルズ オブ」シリーズ初の対戦アクションゲームです。
お客様からのアンケートの回答などで、「今後どんなジャンルを希望しますか?」といった質問に、毎回必ず上位に入るジャンルです。

映像も、今までのシリーズのものとは趣きが異なっていて、とてもカッコ良かったです。


「バーサス」関連でもうひとつ。

「テイルズ オブ バーサス」のテーマソングを歌って下さる「GIRL NEXT DOOR」さんが、ゲストで来て下さいました。ありがとうございます。

メンバーの皆さんもPSPを買って待機して下さってるとの事で、大変ありがたい限りです。



映画 「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」

続いて再び吉積から、劇場版「ヴェスペリア」となる「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」の制作決定が伝えられました。

「アビス」のTVアニメ化など、「テイルズ オブ」シリーズにもOVA以外の映像化の話が頂けるようになり、嬉しい限りですね。

こちらも追々、ゲーム誌、アニメ専門誌などで取り扱って頂けるかと思いますので、続報をお楽しみに!



ユーリ役の鳥海浩輔さん、プロダクション I.Gの石川社長も駆けつけてださいました。
ありがとうございます!



さて、この他にも「テイルズ オブ フェスティバル 2009」の発表がありました。
詳細はテイルズチャンネル等で確認してみてください。
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleschannel

あ、そうだ、危うく忘れるところでした(笑)
忘れたらファイン清野に怒られるところでした。

本日の発表にあわせて、「テイルズ オブ ヴェスペリア」の公式HPがリニューアルされています。

http://tov.namco-ch.net/

トレーラーや新情報の公開は公式HPでも行っていきます。
もちろんこのブログも随時更新して行きますので、ぜひお楽しみに!


それではまた〜。